主夫のグダグダブログ

夕食やお酒の肴などを載せていく予定です。

今日のおつまみ

今日のおつまみはこれです。



・ニラとニンニクのかき揚げ

・はじきこんにゃくの煮物


ニラとニンニクのかき揚げは初挑戦でしたが意外と美味しくできました。


そして…昨日更新し忘れたので、昨日のおつまみも紹介です。



お好み焼きじゃーないです(笑)


食事中、娘が、「納豆のお友達は白米しかないんだよ〜」っと!


まぁ〜納豆に白米は美味しいけれど…

お友達が白米だけって言うのは寂しすぎるね。


白米以外にもお友達は居るんだよという事を教えるべく、納豆料理の第一弾です。


納豆と卵、もやしとえのき、醤油を混ぜてフライパンで焼き、皿に盛り付けてからマヨネーズと鰹節をかけました。


娘には不評でしたが…(笑)

私的には良い感じにできたと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する