主夫のグダグダブログ

夕食やお酒の肴などを載せていく予定です。

今日のおつまみ

我が家にも秋の味覚がやって来ました!


そう、松茸です。


私の住んでいる地区は台風10号による水災害で川や沢が氾濫したり、土石流が発生したり、山間部で崩落があったりと大変な状態なのにもかかわらず今年は松茸が大豊作!


表面の土が流れ出したらキノコはダメな気がするけど自然はよく分からないね ( ̄∀ ̄)


たくさん頂きました。



でも、子供達はあまり松茸は得意ではないので、炊き込みご飯やお吸物はNG(´;ω;`)


と言う事で、今日は松茸の味噌漬け(右)と松茸焼き(左)です ٩( 'ω' )و


松茸焼きは醤油を垂らし焼き醤油風に、味噌漬けは一晩味噌に漬けました。


このおつまみだと今日は日本酒が良いね!(๑˃̵ᴗ˂̵)

×

非ログインユーザーとして返信する